18.  神戸市 40代 女性 会社員


・ロルフィングを受けて
 効果として一番嬉しかったのは頚椎の痛みが相当緩和されたことです。
(もちろん二重まぶたになったのも嬉しかったです♪けど、これはまぁオマケですよね)
 全体を通しての感想は「面白かった」の一言に尽きます。
 長年付き合ってきた自分の身体のことなのに気付いていないことがたくさんあって。
 身体は3Dだということとか、肺は当然後ろにも膨らむのだとか、そういった考えてみれば当たり前のことが意識から抜け落ちて、
 平面ですべての動作 をこなしていたように思います。 そういった気付きの一つ一つが私にはとても面白かったです。
 そして10セッション終わって、気持ちと身体の連動を意識するようになりました。気持ちをメンテすると身体がついてきたり、
 身体をメンテすると気持ちが上がってくる。 今までも多少は無意識に行なっていたことですが、今の自分に必要なものが何なのか、
 そういった意識を持ってキチンと考えるようになってきました。

・ロルファーについて
 麻子さんは私の的外れな言葉にもキチンと対応してくださり、また例えば 何か押し付けがましいというようなこともなく、
 気持ちよくセッションを受けさせてくださいました。 難解な専門用語ではなく、分かりやすい言葉に噛み砕いて説明してくださったおかげで、
 自分の身体を考えるための入り口がとても低くなり、気負わずに10セッション通い続けることが出来ました。
 またロルフィング以外のお話も話題が豊富で、楽しい時間を過ごすことが出来て楽しかったです。

・セッションルームについて
 清潔で落着く空間でした。シンプルで余計な装飾がないことで、言葉を発する際に影響を受けず、素直な発言を促してくれる
 セッションルームだと感じます。

・あなたにとってロルフィングとは
 自分の身体を含め、色々な気付きのツールだと思います。 なかなか緩まないときには、「多分コレが引っかかってるんだろうな」とか、
 無意識下にあったもののカタチを示してくれるような気がします。

・あっという間の10セッションで、終わってしまうのがとても寂しい感じがします。 これから自分自身の身体と気持ちの動きを観察し、
 せっかく上げてもらった今の状態をKEEP→さらにUPを目指したいです。また会いに行きますので、よろしくお願いします。




⇒ クライアントさん体験談リストに戻る
⇒ トップページに戻る