4.尼崎市 40代 女性 


「両足で大地を踏みしめて立つ」感覚を取り戻した気がします。
*いつもセッションにいらっしゃると気づいた事を報告してくださっていたKさん。ある日身体の変化について話して下さった後で、
 ”私、結構ひとつ気になるとずーっとその事考えこんじゃうタイプなんですけど、最近それがなくなってきたんです。
 それが一番うれしいです!”とおっしゃっていたのが私もとても嬉しかったです♪身体がゆるむと心も緩むんですね(^^)



Q: ロルフィング10セッション受けてみて
抽象的な言い方です
が、「両足で大地を踏みしめて立つ」感覚を取り戻した気がします。精神的な疲労が肉体を通して現れるときの兆候に、前より早く気づけるようになりました。

Q: ロルファーについて
現在の不調を改善するだけではなく、今後も良い状態を維持できるように説明・指導し、共に考えてくれる姿勢がありがたかったです。

Q: セッションルームについて
シンプルかつ清潔で、気持ちを落ち着け、リラックスして施術を受ける事が出来ました。


Q: ロルフィングとは
体だけでなく心を楽にしてくれるもの。
年齢や体質であると思って諦めていたことが、実は自分の癖からくるものであることに気づき、修正の機会を与えてもらえたことに感謝しています。

Q: その他
いろんなマッサージやリフレを体験してきましたが、常に「誰かがどうにかしてくれる」と甘えていたように思います。自分の体に責任を持つのは自分しかない!と理解することで、自分の体を見つめなおし、大切にできるようになったと思います。

各セッションの感想


セッション1の後:帰宅後、翌日も、体が軽くて、「こんなに楽な身体ははじめてだ!」という感じです!翌日の日中は「普通に生活していたらまた戻るんだろうな」と当たり前のように思っていたのですが、その日よりも翌日、翌日よりも翌々日と、だんだん体が整ってくる感じ・・・というか、肩や首の無駄な力が自然に抜けていくという感じがしました。ありがとうございました。次回も楽しみにしています。

セッション6の後:前回のセッション以降、肩や首から無駄な力が抜け、足や背筋が「伸びている!」と感じる ことが多くなりました。 「この感覚がどれくらい続くかな?」と、楽しみにしていたのですが、 風邪をひく2〜3日前から、突然、抜き方がわからなくなり、 姿勢は悪く、体も固くなってしまいました。 えらく急に元に戻ったなぁ、体がしんどいからかなぁ、…と思って いたのですが、 「風邪の前駆症状だったのか!」と、あとになって気づきました。 あの時点で、早めに節制しておけば良かったです… というか、またひとつ、体の声を覚えました。(←と、前向きに)


セッション8の後:前回のセッション後、右腕がとても軽くなりました。 肩周りのコリや重たさが軽減されて、 一昨日の日曜日 弓道に行ったときも、指や腕の動きが自然に躯幹に伝わってい る感じがしました。 この感覚が今週末も持続しているといいな…と、 まだ火曜日なのに、いまから週末がドキドキ楽しみです(笑;


⇒ クライアントさん体験談リストに戻る
⇒ トップページに戻る